スプラトゥーングッズいろいろ


手に入れたスプラトゥーン関係のグッズメモです。スプラトゥーン感想の方に加えようかと思いましたが、意外と数が多くなりそう&写真多そうってことで分割しました。

可愛くてつい買っちゃうんだな!カラフルだし!

あと全体的にどこに行っても見つからないっていう。なんだろうこの品薄感。こんなに人気が出ると思ってなかったのか、任天堂。

 

 

amiibo


グッズ筆頭はこれですよね。本当になかった。いろんな人に探して要請出してやっと見つかった3点セットです。田舎最強。

amiibo装備のスクールブレザー着てたら、友達に何故か笑われました。可愛いじゃないの。

 

うちわ


トイザらスでWiiUソフト1本買った人にプレゼントしてたもの。店の人に「あーもう終わっちゃったんですよー。妖怪ウォッチですよね?」と言われて、いや違うってなった代物。スプラトゥーンはまだ残っているようでした。といっても夏くらいの話ですけど。

その時買ったファミコンリミックスはちょっとしかやってないな……誰か時間くれ\(^o^)/

 

ガチャガチャキーホルダー


7月に発売されたもののすぐに売り切れて、再販されたイカガチャ。再販前は設置してあるのを見たことすらないんだよなぁ……

緑が欲しくて緑出るまでと思ったら、一番最後に出てきやがりました。全色そろってしまったじゃないの(´・ω・`)

何なんですかね、ガチャガチャって同じものが連続で出る呪いにかかってるんですかね。

 

その間に水色とオレンジが4つずつ揃ってしまったので、対戦。

よし行くぜみんな!


1匹ちょっと突っ込みすぎですよ!

おまけ。

フルボッコの図
「だ、だれか助けて」


死亡。


イカ全部盛り。なんと6個入った。

……アホである。

取り扱い店舗はこちらで確認できます。ここに載っていない店舗にもある模様。むしろそういうところの方が残ってる可能性高そう。

 

ブランケット


UFOキャッチャーで手に入れた商品。たしか柄は2種類。形もさる事ながら、配置が鬼畜過ぎて、かなりの100円玉溶かしました……

モノはよかったです。勿体なくて使えん。

 

アートブック

販促で使われてたCGやらイラストやらが詰まった本です。私の大好きなTwitterのフェス絵も、アリとキリギリスまで掲載されてたり。武器絵やらステージの詳細やらも。

攻略系の情報はまったくないです。時期的に発売日付近に出たロングブラスターカスタムとかは載ってるのに、それより前に追加されたヒッセンとかスプラスピナーがないのは何故なんだ。

 

サウンドトラック

サントラ欲しい、早く出して任天堂さん!と思い続けてようやく出たCD。公式のコメント見る限り、他にも欲しい人はたくさんいた模様。そりゃ欲しいよ!

スプラトゥーンの曲、ほんといいんですよ。よくイカラジオで待ち時間に聞いてましたが、だいたい音ゲーしちゃうからうるさくなるという。任天堂はマリオカートにしろスマブラにしろ、結構サントラを出さないで特典でつけたりするから、一般発売されるってのが奇跡的な気がします。

アプデで追加された曲も入ってるってのが素晴らしい。あとシオカラーズの歌に歌詞カードついてるんですが、見ても歌えねーよ……

SEなんかも入ってるのでいつでもマンメンミできるね!マンメンミ!

ちなみにDisc1は完全に出落ち。

……以後随時追加予定。
どれだけ増えるのだろうか(ワカメ状態)